ブランケットキャッツ 3話 動画 見逃し配信

ブランケットキャッツ 3話 動画 見逃し配信

原作では花粉症のブランケットキャット
ドラマでは二人ぼっちのブランケットキャット

猫がくしゃみをする、という演技が難しいからでしょうか。
花粉症でくしゅんくしゅんとくしゃみをする猫、もし演技が実現できたらとてもかわいかっただろうなぁ。
原作には原作の、ドラマにはドラマの良さがあります。

ブランケットキャッツ 3話 動画 見逃し配信:タイトル

3話のタイトルは
二人ぽっちのブランケットキャット

原作では
花粉症のブランケットキャット

原作に出てくるブランケットキャットは、しゅんしゅんとくしゃみをするという猫。
花粉症です。
ドラマだと猫がくしゃみを思い通りにするというのは難しいので設定が変更になったのだと思います。

ブランケットキャッツ 3話 動画 見逃し配信:原作感想

原作を読んでの感想です。
三毛猫が主役ということだけで大好き。
しゅん しゅん とくしゃみをするという描写もかわいい。

以前猫を飼っていたことがあるのですが、くしゃみをすると本当にかわいいです。

紀夫が写真をとりまくって、デジカメの容量がいっぱいになるほど撮影。
これもわかる。猫ってちょっとしたしぐさがかわいくて、よく撮影していました。
昔の使い切りカメラ(写ルンですみたいなもの)の余ったフィルムはいつも猫を撮影していました。

外で遊ばせていた猫がねずみをくわえて戻ってきます。
猫がネズミをつかまえて飼い主のところまで持ってくるのは、ほめてほしいからだといわれています。
うちは田舎なので、何度もネズミをくわえて戻ってきました。
漫画で描かれるネズミはかわいいのに、本物はどうしてかわいくないのか…

有希枝はネズミをくわえてきた猫を抱っこできなくなってしまいます。
ドラマではセミという設定のようですね。

猫はかわいい、でも生きているからお世話もしなくてはいけない。
当たり前のことを気づかせてくれる話です。

ブランケットキャッツ 3話 動画 見逃し配信:ドラマあらすじ

紀夫と有希枝には子供ができない。
紀夫は自分に原因があると知り、妻のために離婚届を用意する。
有希枝は猫を飼おうと猫を預かるが、次第に夫婦間で亀裂が生じて…

ブランケットキャッツ 3話 動画 見逃し配信

ブランケットキャッツの見逃し配信動画はU-NEXTで視聴できます。
U-NEXTからNHKオンデマンドに登録することで、U-NEXTのポイントを利用することができます。

U-NEXTの無料お試し期間は31日間と長いため、しっかりとサービスを試すことが可能。
無料お試し期間に600ポイントもらうことができ、動画視聴に利用できます。

NHKオンデマンドでは、朝ドラ大河ドラマプロフェッショナル仕事の流儀ドキュメント72hoursなど5000本以上の動画が配信されています。
U-NEXTの無料お試し期間は登録後31日間なのですが、
NHKオンデマンドは月額料金となります。
月初めの登録のほうがお得ということになりますね。

登録に関しましては規約をご確認ください

→ 31日間無料トライアル詳細

ねこ好きのための動画発見!
ブランケットキャッツでは猫の演技がかわいいですよね。
ねこをいつまでも見ていたいというかたへおすすめの動画です。
世界ねこ散歩 ~イタリア~

世界ねこ散歩 ~イタリア~

Huluという動画配信サービスの番組の一つ。
登録後2週間は無料なのでぜひお試しください

世界ねこ散歩 ~イタリア~

コメント

  1. […] → ブランケットキャッツ3話 […]